DSC_8017

(この写真は古いので、最新機種で
撮ったものではありません)

先日スマホの機種変更をして
現在プチパニックです。

もともとAQUOSシリーズで、
今回もAQUOSなので、
それほど大変じゃないかと思ってたのに、
やっぱり機械音痴には結構辛い。

悩みすぎて、実験に失敗した
博士みたいになりそう。←発想が昭和

しばらくブログ更新が減りそうです(-人-;)。

今回のMNPの主要な目的は
実家の母のスマホの購入。

今週までだけど、ソフトバンクは
ガラケーからスマホに変える人には
かなりお得なデビュー割を組めるので
駆け込みで母もスマホに。
なので私も便乗して機種変乗り換え。 

ちなみにこのサービスが終わっても、
デビュー割に準じた割引はあると思うけど。

例えばauの場合は、以前、同様の
スマホデビュー割引サービスの切り替えで
割引率がショボくなったので、
ソフトバンクもその後が心配だったのです。

あと、auと同じでソフトバンクも
新料金体型のメインが
従量制プランになるなら、
若者にはお得でも、
シニアには恐怖かなと。

間違えて使いすぎると
請求額が増えるより、
速度制限かかるだけのが怖くない。

まあ、私がよくわかっていないだけかも
知れないんだけどねー(*´-`)

気になる方は詳しく調べてみてね。
Softbankはとにかく今月末で
色んなサービスが変更になるようだよ!
(店員さんのうっかりが多いのは気になる…)

母が兼ねてからスマホのデビューを
考えていたので、これを機に
皆で会社をお引っ越し。(家族割のために)

全員での契約は
とにかく時間もかかるし大変ー。
おまけに新端末になれるまでは
やたら疲れるし…。
世の中色々大変になってきたよねえ。

旦那様はアップル様なので
あまり負担を感じないみたいだけど<(`^´)>
私はそれでもアンドロイドでいくわよー。

ちなみに母のスマホは
シンプルスマホというらくらくホン系の
ものにはせず、ある程度普通のスペックの
Androidモデルにしたよ。

シンプルスマホは容量が少なめで、
あまり長くは使えないようだし、
画面をシンプルにするアプリで
後で対応できそうだったので。

ただ、来月シンプルスマホの新機種が
発売予定らしいので、
それはもっと良い端末かもしれないです!
 

…と、なんだかふわっとした
情報ばかりですが(笑)、


これからまたまた母に
スマホのレッスンです~( ;∀;)
自分のもおぼつかないのに…。
頑張ります~。


ご訪問ありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ