IKEAでもう夏のセール、
始まってました。
ひとまず8月19日までみたいです。

IKEAでは買い物そっちのけで
ごはん食べることが多い我が家。

今回はシーフードフェアやってたので
フィッシュ&チップス食べてきました。
DSC_8682_HORIZON
おおぶりの切り身で美味しかった。 
7月はスパイシーミートフェアだそうです。
 
やっぱりこれも食べちゃうよね!
IKEA不動の一番人気
チーズケーキは濃厚で、
酸味と甘味のバランス絶妙♥️
DSC_8681
ほうれん草のパイはチーズがこんがり焼けて
サックサク、これは間違いない!
DSC_8680
なんとお酒もリーズナブルに販売中。
DSC_8670
DSC_8671
ドリンクバーには、新しく
スパークリングフルーツウォーターが
何種も追加されてましたー(*^^*)
ベリー系が美味しかったです!!
DSC_8683
ちなみに、IKEA東京ベイでは、夏の間、
テラス席でビアガーデンやるそうで~。

平日は夜だけだけど、
休日は午後2時から
8時半まで飲めるらしい。
7月19日から
8月いっぱいだよO(≧∇≦)o

さて、お買い物の方。

前回、階段下の収納用の
小さな照明を買ったんだけど、
消し忘れてしまう!ということで
やっぱり結局人気のオーレビーを
買い直しました。

センサーつきのLEDなので
消し忘れがなく安心。電池も長持ち。
明るさも充分でした。ふたつで799円。
DSC_8690
前に買った手動のラムスタは、
1つ299円だったので
オーレビーは、少し割高になるけど、
センサーのありがたみを考えたら納得。
ベストヒット商品には理由があるのね。
→前回イケアで買ったもの

もうひとつは、
就寝時に使う2階のトイレで使用。
電気をしっかりつけると起きちゃうから
これくらいがちょうどいい。

あと食器用ブラシ。
トルトスメート。199円。
DSC_8687
洗剤をいれてボタンを押すと
ブラシの間から少量出てきます。
今はどこでも見かけるこの形。
カラフルで可愛いかったので。

食器用だけど、私はガラストップの
ガスレンジ台の掃除に使ってます。
食器用だから、普通に掃除する程度なら
特に傷がつくこともないです。

前回買った食器ブラシ
プラスティスは、現在
キッチンの排水溝専用ブラシ
として大活躍中です!

最後にこの強化ガラスシリーズのお皿。
オフタスト、69円。 
DSC_8694
かなりの真っ白色で
陶器のナチュラルな白とは
若干色味が違うんだけど、
頑丈そうな雰囲気にひかれて
お試しに購入してみたよ。
食器洗浄機で洗うにはもってこいです。

夏のセールの後半には、
目的なくうろつきにきて
掘り出し物を見つけたい
←結局ビアガーデン狙いだな


ご訪問ありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの