美容と健康と占いのお祭り
癒しフェア2018が今年も
東京ビッグサイトで開催されましたー。

占いとか変な物好きな
モーモンは毎年これ
楽しみにしてるのです(^w^)!
(美容と健康はおまけかな(^^;)

夏祭り感覚で毎年来てるけど、
年によってマッサージ系が
多かったり、占い系が多かったり、
お値段が全体に低め、高め、など
かなり傾向が変わります!

ということで2018年
今年の様子の感想ですー。

今年はズバリ、占い系が多い!
去年はエステ系が多かった気がするので
今年はだいぶ印象が違いましたー。

ただ、毎年どんどんと怪しさ加減は
減ってきてしまっていて淋しい。

もっと始まったばかりの頃は
変な怪しいお店や人も沢山いたんだけど、
最近はやたら明るく健全なお店が増えて
普通のイベントになってきてるような…。

私は今年は、足つぼ、リフレクソロジー、
首肩ストレッチなどをして、
占いもスピリチュアルリーディングや
ハワイアンタロットなどなど、
沢山やって楽しみました!

有名な書家の方が来ていたり、
叶姉妹の無料講演も聞いてきたよー。
本当にピッカピカのお洋服で面白かった!
DSC_8904
DSC_8884
保護犬、猫の譲渡会場もありました。
DSC_8857
酸素ルーム、近未来的だった(笑)。
DSC_8864
アニマルコミュニケーションなどの
高そうな占いも1000円!
ペットの写真を見せると気持ちを
伝えてくれるんだって。
DSC_8890
これは旦那様が受けてた
ハンドマッサージ。
DSC_8905
マッサージやさんもたくさんあります。
DSC_8892
隕石販売店は怪しくて面白い!
DSC_8891
包丁マッサージにビックリしたよ!
DSC_8865

などなど、会場は今年も盛りだくさんで
なかなか楽しかったですー。

私の利用したお店の感想は
また次回ねー。

去年の感想はこちら。

→癒しフェア2017のレポート
→2017癒しフェア体験レポート2


ご訪問ありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ