久々にラーメン魁力屋
白井店に行ってきました。

最近は同じ系統の
来々亭にばかり行ってたので、
一年ぶりくらいかも。
→来々亭 鎌ケ谷店


深夜零時までの営業なので
夕飯を食べ忘れて
夜遅くなったときには
助かりまーす。

基本的にデフォルトは
こんなふうに背油が沢山入ってるので、
オーダーのお好みを聞かれた時に
背油を抜きにしてもらう事ができますー。

特製醤油ラーメン並650円。
DSC_9080
私の方は背油抜きで、こんな感じ。
とてもさっぱりあっさり醤油味です。
DSC_9081
背油有り無しで
かなーり見た目に差があります。
味も大分差があるよー。

スープはあっさりだけど、
豚のコク濃いめの出汁です。

来来亭よりも動物系が強い味わい。
でもなんだか昔懐かしい
スッキリスープなんだよねー。

来来亭に似ているんだけど、
こちらの特徴は叉焼麺かというほどの
叉焼の多さかな。薄切りだから
食べやすいけどね。お肉感がすごい。
(…私はちょい苦手目です(^^;)

テーブルには葱やたくわんなどが
トッピング用に置かれてるので、
実質刻み葱を入れ放題だよー。
DSC_9075
さらに沢山載せて爽やかになります。
DSC_9085
やきめし定食はプラス230円です。
ミニサイズ、味濃いめです。
DSC_9076
DSC_9077
柚子塩もさっぱりしてそう!
DSC_9072
超極細麺だけど、フニャフニャではなくて
ちゃんと美味しいです(^~^)
DSC_9070
店内も広々してます。
深夜11時過ぎてもお客さんがいるし、
閉店ギリまで対応してくれます\(^^)/
DSC_9086
閉店直前の広い駐車場。
16号沿いで、お店は分かりやすいよ。
DSC_9088
DSC_9074
夜遅くにラーメン食べたい!病に
ピッタリのアッサリ細麺醤油味です(*^-^*)


ご訪問ありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


→店舗詳細

関連ランキング:ラーメン | 西白井駅白井駅高柳駅