久々のオーシャンズ新作、見てきました。
今回は女性だけのクールな泥棒一味です。
(ネタバレは極力しません)

DSC_9063
久しぶりにしっかり
前3作品を見直してから鑑賞してきたよ。

感想は、なかなか面白かったです。

オーシャンズシリーズに、
今まで微妙に足りなかった
「華やかさ」がさらに、
ドーンとプラスされてました。 
(ジュリアも勿論華やかだったけど) 

格好いいジャズミュージックにのせて
ワルの各分野のエキスパートたちが
軽快なテンポで鮮やかに大金を盗む、
その小気味のよさが
オーシャンズシリーズの醍醐味。

そういう意味では、今回は
序盤から何度もピンチになっては
巧妙な技を効かせて、ギリギリの所で
観客の思惑を裏切っていく
例のあのハラハラする面白さは
少しだけ控えめでした。

観客を裏切るどんでん返しも
もちろんあるのだけど、
わりと予定調和部分も多くて
安心感のある進みかた。

やっぱり男性よりも女性の方が
何にしても緻密で細やかだから
その方がリアリティあるのか(笑)。

その分、衣装やセットの美しさは
やっぱりもの凄い気合いの入れよう。
特にメインの二人(サンドラ、ケイト)と
キーパーソン(アン)の艶やかさには
目を見張るものがありました。

メンバーを女性ばかりにした上で、
人種の多様性やジェンダーに
とても気を使っていて、
お色気作戦が極力少ないのが驚き。

ターゲットは大金じゃなくて
綺麗な宝石なのも女子好みだし、 
ジャズよりはイケイケな
R&Bな音楽が多くて
イマドキノリノリな雰囲気。 

大御所女優たちの
脱帽の演技も見応え十分です。

全体的にはコンパクトに
分かりやすくまとまっていて、
爽快感もあり、楽しめると思います。
 
前作とのストーリー的な繋がりは
ほぼないので、予習復習はなしでも大丈夫。

主要登場人物だけ
なんとなく覚えていれば
より楽しめるというくらいです。

シリーズ化する可能性も
あるみたいですー。
 
気楽に見れて、目の保養にもなる、
大人女子向けのお洒落映画でした。

 
にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想

にほんブログ村テーマ 映画鑑賞へ
映画鑑賞

にほんブログ村テーマ 映画が好きなんだよへ
映画が好きなんだよ

ご訪問ありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ