今週末、アリオ柏の館内で、
日産リーフの試乗会やってたよー。
電気自動車に気軽に試乗できて
面白いのと、例のCMでやってた、
自動駐車機能を体験できたよー。

ハンドルが勝手にグルグル動いて、
難しい駐車場でも
スルスル駐車してくれるやつ。
プロパイロットパーキングとかいうらしい。
DSC_9669
電気自動車に乗ったのは初めてでした。
なんかスイーと動いて、近未来な感じー。
DSC_9668_DIAGONAL
駐車場に関しては、ボタンの長押しで
駐車してくれるから、なんとなく
ドライヤーのターボ機能みたいな?
押してる間は勝手に動いて停めてくれる。
DSC_9656
でも、よーく聞いてみると、
狭いところでは基本的には
何度も何度も切り返して慎重に
駐車してくれるそうなので、
想像していたような、
スパッと!ピタッと!スピーディー駐車!
って感じではなかったかなー。

うまい人がささっと停めた方が早いらしい。
うーん。でもお疲れの時は楽チンだろうな。

ま、私は軽自動車くらいの
大きさじゃないと
怖いし運転できないから
実際あんまり本気でほしい訳じゃ
ないんだけどね。
 
全自動の電気軽自動車、でないかなあー。
それなら全力でほしいかも~(笑)。
洗濯機じゃあるまいしって
言われそうだけどさ。←(^-^; 

予約制で、午後でもわりとすいていて、
簡単に予約できたよー。
DSC_9653

ショッピングモールで車の試乗会なんて、
なんだか面白体験でした。

ご訪問ありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ