だいぶ時間がたってしまったけど、
ベトナムのダナンリゾートに行った時の記録。

若いころの旅行中は
バンバン有名どころを観光したり、
現地のレストランに突撃したりしていたけど、
アラフォーとなった今は、
「のんびりしたい」が旅のキーワード。
いや、モーモンは毎日のんびりしてるんですけどね


そんな子供のいない二人きりの私たちが
結局のところたどり着くのは
旅行先でも動きの少ないオールインクルーシブのビーチリゾート。
オールインクルーシブというのは、 「すべて込み」の意味で、
滞在費のほか食事代やスパ代などだいたいすべてが事前に支払う料金に含まれてますという。
いうなればおこもり方リゾートホテル。



2015_05_ダナン02 069

誰もいないプライベートビーチとデイベッド。


2015_05_ダナン02 074
南の島は本当にあっという間に現実逃避可能。


まあもともとやる気もないので、
観光どうしよう、ごはんどうしよう、エステどうしよう、とか考えず、
どこだろうと着いたらただただプールに浮かぶだけなんだけど。


今まで、バリや沖縄にも良いホテルはあったけれど、
今回は初めて行ったベトナムのダナンリゾート。
「フュージョンマイアダナン」というホテルに宿泊した。
http://maiadanang.fusion-resorts.com/


このダナンと、バリやプーケット、モルジブなどの
他リゾートとの違いは、
数年前から絶賛開発中の
新規参入海外ビーチリゾートなとこ。
おかげでまだまだ他のリゾートに比べたら、
穴場的にすいてるし、お値段もリーズナブル。
そして、成田から直行便で5時間前後なところ。
空港からもホテルは車ですぐ。
だから成田をでたら、
トランジットーとか
空港からホテルはーとかいう
うだうだもなく、
あっという間にプールに浮かべる!!

2015_05_ダナン02 066

ホテルのインフィニティプール
(インフィニティとは、プライベートビーチの水平線とプールが一体化して見えること)

中でもフュージョンマイアは、
滞在費にスパ受け放題がついてます!
プールに浮かんでは、マッサージを受け、
また海でおぼれては、マッサージを受ける。
そういう生活。


滞在中ビュッフェの朝食つきで、南の島時間な朝食だから、
ブランチとして利用することが多くて、量もたっぷりだし、
毎日かかるのは基本的には夕飯だけ。


バリや沖縄に比べると、お子様連れも少な目だから、
かなり静かなリゾート、って雰囲気だった。
日本人にもそんなに会わなかった。
ホテルのプライベートビーチも、
ほぼほぼほんとのプライベート(笑)。

2015_05_ダナン02 220

遠くに謎の山と市街地が見える。


2015_05_ダナン02 239

海の水もきれいで、小さなカニさんが沢山いたよ。


2015_05_ダナン02 078

大概の時間だれもいないよー!わー!!わあああああヾ(´ω`=´ω`)ノ
あほになれるよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


怖くてすいません( ̄∠  ̄ )ノ

2015_5_ダナン01 129

うちの旦那様。思い詰めての入水じゃないです(*゚∀゚)っ



にほんブログ村


にほんブログ村
参加しています。宜しくお願い致します。