今年の7月に市川大野にオープンした
大型カフェチェーンの8代葵カフェ。
ファミレスのばんどう太郎系列らしい。 
 
大通りに面しているからか、9月現在も、
まだまだ物凄く混雑していました。

メニューに大きく載ってたので、
スフレ系パンケーキ押しなのかな?

彩り果実のフルーツパンケーキ。1058円。
ソフトクリームトッピング100円は別添え。
DSC_9984_CENTER~2
ちょっとオムレツっぽいかなあ。
本格的スフレパンケーキには及ばずです。
卵感強めな味。パンケーキって言うか、
卵液濃いめのフレンチトーストっぽく。
若干フルーツは少なめです。
 
まあ、お安いですからね
この価格なら納得の美味しさです。 

ちなみにハンバーグカレーも
頼んでみました。950円。
DSC_9981
これね、普通に美味しいけどね。
たぶん、どっかで食べた事あるなーって。

このお店の味の傾向は、
なんていうか、とにもかくにも、
清清しいまでのファミレス感~。
安心感のある、安定の味わいです(笑)!

飲み物もいたって普通でした。
ちなみにアールグレイは
ディルマのパック。464円。
DSC_9994
器が可愛くてたっぷり出てきます。

珈琲は葵ブレンド。464円。
DSC_9991
ちょっと苦めらしい。
2杯めは銘柄変えても半額らしいよ。
DSC_9975
この店は、半個室のボックス席が多くて、
広めのお座敷席があったりと珍しいです。

カフェだけど、ファミレスっぽさ全開!
団体さんのファミリー客で溢れてました。

ちょっと騒いでしまうお子さま連れても
安心して来れる雰囲気なのかな。
DSC_9997~2
覗き穴から失礼しましたー(笑)。
DSC_9999
休日はたぶん、お昼から4時頃までは、
大混雑のカオス状態ですが、
夕方5時近くになると空いてきてました。

朝は7時から、
夜は9時まで営業してるようですよ。
DSC_0002
すぐ左隣の砂利の広場は第二駐車場です。
DSC_0003
第二駐車場は看板がなくてなかなか
皆さん気がつかないみたいだったよ。

ちなみにカオス時間帯終盤に行ったせいか、
注文品が三度くらい間違えられて、
結局物凄く時間かかりました(笑)。

私達は急いでなかったので、
こちらはちょっと面白かったです
店員さんはとにかく大変そうでしたー。

お腹すいてるときや、
タイトな予定の方は要注意かもです。

市川市内だと、
メニューは多少違うけど、
東山魁夷記念館の中にも
一足先にオープンしています。
(だいぶ雰囲気が違うけど)
また玉子サンドにすれば良かったな。
→記念館の時の記事

ご訪問ありがとうございました。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


→近隣で美味しいチェーンカフェはこっち





関連ランキング:カフェ | 市川大野駅