今年も松戸の秋のお祭り、
松戸モリヒロフェスタ2018年
に行ってきました。
→去年のレポ2017

ちょっと今年は夫婦で体調崩してて
お昼は間に合わず、午後2時過ぎに到着。
会場は21世紀の森と広場です。 

お祭りは4時半には終わるので、
もう売り切れ続出かなあと心配したけど、
去年は早々と売り切れてたラーメンも
今年は2時過ぎでもまだまだ大盛況。
と言っても、待ち時間20分程度なので、
割りと遅めの時間が狙い目なのかな。

今年はラーメンの他に、
噂の韓国B級グルメ、ハットクも食べてみた。
DSC_9115
これ、初めて食べたけど、美味しかった!
基本的にはチーズ入り揚げパンって味わい。
外がとにかくサックサクで、ほんのり甘くて
熱々あげたては美味しいい!
中にはのびーるチーズがタップリ。
びよよーんと。楽しいし(笑)。
他にも面白い食べ物屋台が沢山出てたよ。
DSC_9114
ラーメンサミットで
今年食べたラーメンは新潟の東横さん。
めっちゃ濃くて、すみれ系で
美味しい味噌ラーメンでした。
いつか新潟で食べてみたいな。
DSC_9088
麺がごん太でうどんみたいだった(笑)。
DSC_9098
入谷の麺処HARUさんの濃厚煮干し。
これもすごく美味しかった!
焼いたお魚の香ばしい風味が珍しくて
潔く、とにかくお魚!!って煮干し感。
細麺で、ここまでお魚の出汁がきいてるのは
かなり好みの味わいでした。
ここもお店にいってみたくなったなあ。
DSC_9094
でも新潟は遠いよねえ…。
DSC_9084
いやー、ラーメン小さめで850円は
さすがフェス。なかなかお高いけどもね!

他に特に美味しかったのがこちら。
DSC_9111
ブランカ食堂さんのフルーツジュース。
DSC_9112
アップルレモンジンジャーと
ラ・フランスレモンをソーダ割りで。
氷入りでシュワッと冷たい!
DSC_9109
無添加で優しい味。。美味しかった!
DSC_9124
今年もギリギリ楽しめました。
来年もいきたいなー。

何故か今年は来月も何かあるみたいだよー。
DSC_9127
来月はもう屋外はちょっと寒いかなあ?


ご訪問ありがとうございました。

下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ