珈琲チェーンの珈楽庵。
久々にお茶を飲んできました。

松飛台店は今は夜八時までに
なったみたいです。

私はアールグレイじゃなくて
ダージリンにしてみました。
スッキリだけど、苦味もなくちょうどいい
温度と濃さで出てきました。
DSC_9139
プレスとペーパードリップが
選べたので、旦那様今回は
プレスのトラジャを選んでました。

私も少し試したら
全然苦味もなく酸味も強くなく、
癖のないスーッとした味で、
珈琲苦手でも飲みやすかったです。
プレスだと沢山量が出てくるので
長居するにはぴったりかも。
DSC_9141
DSC_9137
DSC_9135
珈琲は種類も豊富です。
DSC_9136
季節のメニューもあるし、
割りとスイーツは増えてきたような。
前はもっと食べ物メニュー少なめだったな。
DSC_9134
今もサンドイッチオンリーだけど、
種類もすごく増えてるし、
スイーツはワッフルの他は和菓子に絞られて
結構オリジナリティあります。

お店の雰囲気も純喫茶っぽくて
そこはかとなく和のテイストで素敵。
DSC_9130
落ち着くインテリアです。
DSC_9143
小さな和風庭園も眺められるし。
DSC_9133
新聞や雑誌も少しおいてあります。

他の大手チェーンとは違って、
ガッツリお食事と言うよりも、
本当に静かにお茶を飲むのに
集中できるようなお店です。
DSC_9128
お友だちとワイワイというよりは
一人で考え事に向いてるなーと思います。

ここの珈琲で珈琲飲む練習しようかな。

ご訪問ありがとうございました。

下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

関連ランキング:カフェ | 元山駅五香駅