クリスマスプレゼントに
私からあげたマッサージ器具。
ベス ボディレシピ ネックリフレッシュ。

結局、家で使うから
私からと言うかお互い用のプレゼント。

これがかなり良かった!
雑貨屋さんで見つけて、帽子や服の上から
お試しして、使用感が良かったので、
一回家で考えて、やっぱり欲しくて、
アマゾンでポチりました。
1000円程度の商品です。
DSC_9351
でもねー、他のマッサージ器具より
断然お手軽で使えます!

固すぎず、柔らかすぎず、
ちょうどいいしなり感で、
軽くて自分の当てたい部分に
ぴったり動かせるし。
押し加減も自分の力次第。

この外側の両脇を自分で引っ張るだけ。
DSC_9476
裏側は突起があるので、
力をあまり入れなくても、
テコの原理みたいに、充分押せるの。
DSC_9477
首の太さなどでうまく合わない、とか
あるけど、その辺は全然問題なし。

縦にも横にも斜めにも使えるので、結局は
自分の当てたいところに当てられます。

私的にヒットなのは、首より
頭のマッサージ!
お風呂で使える電動のも持ってたけど
ヘッドマッサージの効果を
よりしっかり感じられる雰囲気です。

イメージ図。
こうやって、頭に置いて、
外側をぐっと引っ張り下げると
いい感じで押されますー。
DSC_9478_HORIZON
色々角度を変えてしっかり押せるし、
力もほとんど要らないので凄い楽ちん!
DSC_9479
ヘッドマッサージで
頭皮を柔らかく保つのが
白髪や抜け毛の一番の対策らしい。

ただ、自分では
なかなか続かなかったのだけど、
これならテレビを見ながらお手軽に
続けられそうです。

首にももちろん使えますよー。
DSC_9480
これもまた良しだけど、
私は断然頭皮マッサージにおすすめです!

ラバーっぽくてカチカチじゃないから
痛みもないし、押す力加減で
ソフトにもハードにもなるよー。
これのハードタイプも売ってたけど、
私はこのレギュラーで充分だと思う。

ちなみに昔アマゾンで好評価だった
これも旦那様に買ってあげたのだけど、
IMG_20181225_112730
自分が寝た状態でしか使えないし、
何しろカチカチの固さで、
私は痛くて使えなかった。
旦那様は凝り性なのでちょうどいいみたい。

ちなみに今回のは、凝り性の人でも、
力加減でちょうどよく使えるみたいなので、
レギュラーで充分だと思います。

肩こりと言うより、
首こり、というか
頭と首ののつけねとか
頭皮が凝っている!と言う方は
ぜひお試しあれー( 〃▽〃)



にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ

何を買いましたか?♪♪


ご訪問ありがとうございました。
どれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ