2019年のバレンタインは
買い物に行けず家にあるもので。

これだけは用意しておいて良かった。
リンツのバレンタインパッケージ。
ちょっと貰ったら、同じミルク味でも、
リンドールのミルクとは
ちゃんと違う味でした。
DSC_9876
と言うことでメニューはあり物野菜で
放ったらかしBBQポークリブでした。

以前に載せたものだと大きさによって
グリル野菜の仕上がりがイマイチなので
余計に焼いて肉が焦げてしまう!
今回は 改善したレシピをメモ。 
ちょっと焦がしてます汗
DSC_9867
DSC_9874

まずは、前日に味付け。

ボークリブにスパイスと塩コショウとお酢を
よく馴染ませてから、BBQソースを
たっぷりかけて(焼肉のたれも可)、
アルミホイルでピッタリ覆って一晩寝かせ。

オーブンを150度に余熱して、
二時間、アルミホイルのまま焼く。
まずは低温でじっくり放ったらかし。
DSC_9860
二時間たったら、一旦取り出して、
アルミホイルに包んだ肉はそのまま、
回りにグリルしたい野菜を置いて
塩コショウやスパイスを振りかけ、
さらに150度で30分。
DSC_9862
最後に取り出してアルミホイルを開け、
表面にBBQソースをもう一度塗って
210度に余熱したオーブンで15分焼く。
→仕上げは高温でカリッとさせる。

グリル野菜を入れるタイミング早いと
2度焼きしたりして 
お肉焼きすぎたので焦げぎみ(T-T)

前のと変えたのは野菜を焼く時間です。
低温で2時間たったら野菜を入れて30分。
2時間半後にホイル開けて高温で15分。

どっちにしろほぼほったらかしなので
凝ってるように見せかけて簡単でーす。

個人的なレシピメモなので
分かりにくくてご免なさいー。

ご訪問ありがとうございました。

下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん