最近小型のマッサージ機器を
雑貨やさんの店頭でも
よく見かけるようになってきた。

うちの旦那様は
プチ健康器具マニアなところがあるので、
雑貨店や電器店では
必ずお試し、私もなんだか詳しくなり。

定番のルルドのクッションや、
オムロンのクッションを買ってみたり、
色々試してみても、
やっぱり人の手でやってもらうのとは違うな、
と思ってたけど。

技術は日々進歩しているんですねー。
うちで気に入っているのは、
ドクターエアーという会社の商品で、
3Dマッサージというのが売り。

ドクターエアー


最近イオンモール幕張新都心店の
グランドモールに
ドクターエアーのショップが出来てたので、
新商品もまとめてお試ししてきた。

マッサージャーじゃなくて、
エクササイズ系は、面白いけど、効果は謎でした。
上に立ってブルブルするやつとか。
試すだけなら結構楽しかった。


結果、前から愛用してるマッサージピローとは
少し違う所が気に入って、
ネックマッサージャーを追加購入しちゃいました。
お値段は14000円くらい。

ドクターエア 3Dネックマッサージャー
image

表側
image

裏側

下の写真はもともと愛用中の
ドクターエアー3Dマッサージピロー。

image


これは、3Dマッサージシートのヘッド部分のことで、
うちではシートとは別に単品で使っています。
IKEAのリラックスチェアー、ポエングに置いて利用中。

お値段は9000円くらいかな。
シートとセットだとお値段結構するけど、
ピローのみなら比較的買いやすいし、
自分で動かせば全身使えるし(笑)。


どちらも、モミダマがしっかりしていて、
2つのモミダマの間隔幅も
狭めにできているので、
肩甲骨周りにフィットして、
こういうクッションにありがちな
物足りなさはありません。

ネックマッサージャーの方が
若干お高いのは、
なんと充電式のコードレスだから。
基本的には自分の両手を通して
背負うように使うので、
背もたれなくても
また、電源なくても使えちゃう。

それと、ピローは3Dもみ玉が、
少し強い圧迫に弱かったみたいで、
ネックマッサージャーは、
強度が高くなったとか。

使用感はどちらも大差ないけど、
背中や腰へのフィット感は
ピローの方が上で、ややソフトな強さ。
自分で当てたい部分に
自由に当てられるところがお気に入り。
マッサージだけでいうと、
これが一番なんだよなー。
ただ、使用するにはいつも
背もたれのある椅子と電源が必要です。

ネックマッサージャーの方が強力だけど、
首以外の肩甲骨や腰をするときは、
ちょっとだけフィット感が甘い気がする。

背中に背負って使うものだけど、
ソファーとかの背もたれに
背中で少し押し当てて、
強めに当てた方がいい感じ。
それにしても、
コードレスなのは、やっぱり非常に便利!

どちらも見た目は微妙なんだけど、
他社のインテリア性の高い
クッションマッサージャーとは、
3Dだけあって、使い心地が、
格段に上かなと思ってます。

ちなみに他にいいなと思ったのは
ファミリーというブランドの
シートマッサージャーで、
本体シート版では、
このドクターエアと
どちらを購入するか迷っています。

似たような品物で、
トールというブランドのものは、
私達夫婦の肩甲骨には合いませんでした(笑)。

ちなみに7年前くらいに購入した
足のマッサージ器具は、
なんと医療用らしく、
10万円もしました。
健康器具のイベントで購入したので、
ブランド名は謎。
(今思えば怪しいけど)

image

真ん中の黒いところに片足づつ置いて、
足の全体をモミモミしてもらいます。
悪くはないけど、10万円はコスパ悪すぎ。

あとかなり重くて、床だけじゃなく、
本体の足裏用のトゲトゲ部分も
掃除しにくくて困ります。

ちなみにドクターエア商品で
フットマッサージャーも色々出てるけど、
私達的には今のところはどれもイマイチ

もっとハンディで、
足裏にきくマッサージ器具がでたらいいなあ

追記

1年利用してみて、保障期限の切れる十日前くらいに
突然動かなくなりました(ToT)
やっぱり前のピローと同じく、少し強めに押し付けて
使ってしまうと、負荷がかかって壊れるみたい。
充電の問題もあるかな??原因は定かではない。

でもさすがドクターエアさん。購入店に連絡したら
購入1年以内だってのもあって、即答で
申し訳ない、新品と交換します!!だって。
しかも新品の交換品宅配と同時回収で全て無料。
なんかちょっとこちらが恐縮するほど親切でしたf^_^;

追記2 2018.12
交換後、1年せずに、今度は充電が持たなくなり、
がっかりしています。
うーん、耐久性に問題はあるかも。
やっぱりコードレスより、
有線の方が長持ちするかもです。


いつもありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ