ホワイトデーの個人的な記録です。
ホワイトデーの数日前に、しれっと
欲しかったバッグを買った私。
帰ってきた旦那様には、
「ホワイトデーのバッグありがとう」
と言っておいた。

これは、公衆トイレによくある
「いつも綺麗に利用してくれてありがとう」
的な張り紙と同じやり口です。

トイレで見かけるこの文章、割と好き。

「トイレは綺麗に利用してね(しましょう)」
「あのバッグを買ってきてね(来ましょう)」

とか言うより全然いいような気がする。

人って、あなたっていい人ね!と言われると
いい人になっちゃうとこあるもんね。
きっと心理学的な仕掛けがあるんだろうな。

こう言うと旦那様の反応はいつも、
「お、おう。…(?)」
みたいな感じだけどねー(笑)。

結構本気で、当日は何にもしなくていいよ、
と言っておいたんだけど、帰りがけに
私の好きなマカロンを買ってきてくれた。
やるじゃん、旦那様。泣かせるね。
今後何回かのT発言はスルーしてあげよう。

今年はアルデュールさんではなく、
ミッシェルブランさんと言う、
南フランスの有名洋菓子店のものでした。
DSC_0011_HORIZON
小粒だけどこれもまた
とっても美味しかったです。

日本では、名古屋にしか店舗がないみたい。
イベント出展で都内で買えたそうです。
名古屋になかなか行けないので嬉しかった。




ご訪問ありがとうございました。

下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ