今年のゴールデンウィークは
友達と日帰りで足利フラワーパークに
行ってきました。激混み必至のこどもの日
DSC_0100_HORIZON
足利フラワーパークといえば
カナダのオーロラと並んで
世界の行ってみたい観光地トップ10に
選ばれる程の藤の花の名所だそうです。

ゴールデンウィーク中は無謀かなと
思っていたけど、大丈夫でした。
 
混んではいますが、花が見れないとか
写真が撮れないと言うほどでは全くなく、
外環道路を使ってスイスイ、その後 
道中の渋滞もほぼありませんでしたー!

ゴールデンウィーク中の
足利フラワーパーク日帰りツアー、
とっても快適でしたー\(^o^)/

今年は長い連休で分散したのか、
地元の駅をバスで出たのが
9時近くでゆっくり目だからか、
高速も全然渋滞せず。
 
帰りもUターンラッシュ
ピークと聞いていたけど
普通に流れる程度の渋滞で、
ほぼ時間通り。夕方7時に帰着。
(途中10分ずつ滞在時間を増やしてくれて
予定より30分オーバーの到着でした)

途中にSAに寄ってくれるので、
1時間か1時間半毎に休憩があり、
トイレの心配やバスの窮屈感もあまりなく。

今回のツアーは、イタリアンビュッフェと
イチゴ狩り付きで、一万円強程度。
これだけ楽しめてGW中なら納得でした。
クラブツーリズムのツアー、お勧めです。

イタリアンビュッフェは品数は少ないけど
それなりに味は美味しかった。
花園フォレストさん。綺麗で可愛い店です。
DSC_0084
イチゴ狩りはまあまあ甘いのもまだあり。
いわふねフルーツパークという農園でした。
DSC_0139
お土産はレストランに併設の土産売り場や
フラワーパーク、イチゴ狩り会場にもあり。
フルーツのお酒や、藤の花の蜂蜜菓子、
佐野ラーメンなど沢山購入しました。
DSC_0082 (1)
大藤は圧巻でした。
DSC_0063_HORIZON
白藤の回廊も香りがよく本当に感動的、
DSC_0129_HORIZON
様々な花の共演も素敵でした。
DSC_0028_HORIZON~2
足利フラワーパーク見学の所要時間は
ゆっくり回って最短40分程度。
ツアーは1時間以上滞在できるものでした。
でも癒されるには二時間ぐらい居たい。
DSC_0108
花の絨毯みたい。
DSC_0043
ツアーの客層はやや女子多目だけど、
家族客の男性も結構いて年齢はバラバラ。
小学校高学年くらいのお子さんもいました。
結構歩くので、そこは覚悟した方が良し。

お天気もよく、素晴らしかったです。
女子同士の日帰り旅にはぜひ

ご訪問ありがとうございました。

下のどれかをクリックして貰えると
見てくれたんだーと実感出来て
とっても喜びます。↓

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ