ディズニーの実写版アラジン見てきました。
まあまあ良かったです。
DSC_9992
正直に言うと、やっぱり
アニメーション版が一番好き。
(ディズニーアニメで長年一番好きなので)

巷の評価は結構高いけど、
アニメ版のコアなファン達は
評価低めの人が多いかも。

一番期待した、カーペットライドは
全体的に景色が暗かったのが少し残念。

ウィル・スミスのジーニー役は抜群。
他の俳優さん達も素晴らしかったです。
特にジャスミンの歌唱力は凄い。

アニメ版の私の一番お気に入り、
プリンスアリの登場シーンは
実写の方が、迫力もあってさらに
素晴らしかった!感動的な群衆歌でした!

美女と野獣では、音楽のアレンジ以外は
実写の素晴らしさに感動したけど、
→美女と野獣の感想 
今回は期待値高すぎたのか、
アニメ版に1票かなあ。
音楽はほぼ同じくらい良かったです。
ジャスミンの新曲も素敵だった。

ただ、皆もフェミニズムや、
流行りのポリコレが過ぎると騒いでるけど、
ジャスミンの物語かアラジンの物語か
分かりにくくなってたかもしれない。

アラビアンナイトのエキゾチックさに
カッコ良すぎ〰️と感動するたちなので、
ちょっと衣装が固そうで
インド風なのも残念だったー。
ファンタジーなんだし、
あのベリーダンス風の
フワフワイメージを期待してた。

やっぱりクラシックな名作は、
出来ればストーリーは
原作を踏襲して王道を貫いて、
映像美と技術で勝負してほしかったなあ。

ミュージカル映画として単品で見たら、
素晴らしいと思います。
アニメ版のコアなファンの方以外にお勧め。

ご訪問ありがとうございました。
1ポチお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想

にほんブログ村テーマ 映画鑑賞へ
映画鑑賞

にほんブログ村テーマ 映画が好きなんだよへ
映画が好きなんだよ