話題のアニメ映画「天気の子」見てきたよ。
とにかく絵が素晴らしかった!
(ネタバレほぼなし)
DSC_0062_HORIZON
「君の名は」は謎で長く引っ張って
種明かしをしつつの大恋愛パターンが
凄く面白かったのもあって、
今回は賛否別れてるようだけど。

確かに脚本の難点は少し目につく所もあって
残念な部分はあったものの、
映像美に関してはまさに感動的

デジタルアートやイラストのジャンルでも
こんなにも人の胸を打つ絵が存在することに
新鮮な驚きを感じました。

たぶん映画や映像創りの才能と
アートの才能が融合している監督の頭の中と
優秀なスタッフならではの作品なのだなと。

ストーリーに粗が目立つし、
前半は少しビックリするような
子供っぽさは否めないけど、
時々ハッと惹き付けられるような
絵画的映像のシーンがあって、
それだけで十分満足感がありました。

原画展示会とかがあったら行きたい。

謎で引っ張るスリルや驚きはないけど、
クライマックスへ向けての監督の意気込みが
伝わるような創りで、今回の作品は
エンタメと言うよりは、絵画や音楽的な、
芸術要素が強いなと感じました。

全体にこめられたメッセージも、
確かに新鮮だったので、良かったです。

ナチュラリスト的な視点での
価値観も語られていて個人的には
清々しく拝見しました。

アニメの映像の進化というのは、
ただひたすら写実的であるだけと
思っていましたが、 
デジタルの世界でも
こんな表現ができるのか、と
日本のアニメ映画の未来に、