秋のお彼岸でお墓参りの帰り道、
いつものように筑波山観光。

筑波山神社近くのお茶やさん、神田やさんは
景色もよくて、おすすめです。
DSC_0171
筑波山でとれたブラックベリーのソースの
ソフトクリーム400円、美味しい。
DSC_0181
三色団子は中に2種の餡入り。天狗まんじゅうはふかしたてで熱々。
こんな手作りの、200円以下のお菓子を1つから頼めます。
DSC_0184
爽快な景色の店内でゆっくりできるし。
DSC_0178
お値段が観光地とは思えない素朴さ。
DSC_0174
ソフトクリームおすすめです。
DSC_0176
お茶も自由にいれるパターンです(笑)。
DSC_0177
お土産やさんの奥なので
とっても広いのに、穴場的にすいてました。
参道の一番奥のお店です。
駐車場も広いです。
DSC_0185
筑波山神社の駐車場は参道を奥に
来たところにあるんだけど、
シーズンは混むこともあるみたい。
その手前の市営の大きな駐車場は
いつもすいてます。

最近は近隣にお洒落なカフェも
できているようなので、そちらも
行ってみたいな~。

ご訪問ありがとうございました。
1ポチお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ 

関連ランキング:定食・食堂 | 宮脇