船橋市のアンデルセン公園って
全国的に有名なお出掛けスポットらしい。

行く人の年代や家族構成によっては、
つまんない!か、超楽しい!に
分かれそうな観光地だよね…。

ちなみに今回は無料券を貰ったので
超久しぶりに覗いてきました。

景色がとっても綺麗でよかった。
DSC_0172
噴水やお花もちゃんと整ってて
天気がよいと気持ちがいい場所です。
DSC_0184
テントやマット持参でゆっくりするとか。
今回は貸しボート30分300円も体験。
ちょっと狭い池だけど風が気持ちいい。
DSC_0190
ロケーションは最高なので、基本的には
のんびり散歩したりお喋りしたり。

アンデルセン公園内の
手ぶらBBQを体験してみたよ。
DSC_0167
場所はレストラン メルヘンです。

外で食べるのはやっぱり爽快です。
DSC_0161
でも、お肉の質はかなり良くない!!
特に牛肉はヤバイです。安いけど(笑)。
豚肉も微妙。鶏肉とラムはまあなんとか。
DSC_0162
普通のプレートランチにするか、
BBQなら、ソーセージと野菜で
雰囲気を楽しむのが得策かも(^^;

ご飯は、お弁当を持ち込むとか、
広場にあるイタリアンのキッチンカーの方が
美味しそうだったかなあ。

手ぶらBBQは味よりも雰囲気を
楽しみたい人向け。隣の席の大学生達は
ビール片手に盛り上がってたなあ。

うちは観光地での手軽な手ぶらBBQ
大好きでよくやるけど、ここのお肉の質は
最低限もう少しあげてほしいかもー。

お店の人は親切で、広くて、空いてて、
ソーセージと野菜とビールのみでなら
またやってもいいかなー(*^^*)

お土産の植物画カードが可愛かった。
DSC_0185
素敵なフォトスポットが沢山あります。
DSC_0179
春の時期も素敵なんだろうな。
DSC_0178
駐車場は休日の昼頃、混んでました。
北駐車場は満杯でも、すぐ斜め前に
民間の大きめのがあって、500円でした。

カップルや友達同士は北、家族連れは
南駐車場が便利そうでした。

ここは噴水広場はほぼ水着の子供の
無料プールになってて、子供は
入園料200円ほどで、大きな遊具や
アスレチックがたーくさんあるし、
簡易的だけど、触れ合い動物コーナーも。

絵になる写真が沢山撮れるし、
近場でリフレッシュにいい場所ですね。


ご訪問ありがとうございました。
1ポチお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ 



関連ランキング:洋食 | 白井駅三咲駅小室駅