テレ朝深夜の【家事ヤロウ!!!】で
キングオブタマゴ2019
簡単卵料理No.1決定戦!でやってた
超簡単卵料理のペペ玉茶漬け。

本当に美味しいか作ってみた。
DSC_0082
ちょっとネギ入れすぎた。

お湯180cc
市販のペペロンチーノソース
溶き卵一個
ご飯一膳
ネギ

を準備。

お湯を沸かして、ペペロンチーノソースを
投入、沸いたら溶き卵を2回に分けていれ、
もう一度沸かしご飯にかけてネギを散らす。

簡単!

ちなみに、塩少々を
ソースを入れる時に足して
味を濃くしてもいいみたいです。
うちは青の洞窟でやってみたよ。

DSC_0079

塩をいれないと少し優しい味だったかな。
濃い味が好きな人は入れた方がいいかも。
でも、普通のお茶漬けとは違うよね。
なんかガッツリ系の味わいかなー。
というか、オリーブ油だけど、
私には少し脂っこい。
卵はフワフワで洋風な感じでした。

旦那様は気に入ってたので、
あっさりお茶漬けに飽きた!って時には
試してみる価値ありかも。


最近更新できてません(-。-;
 しばらく休み休みかもー。


ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」の1ポチで頑張れます。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村