少し前に、スマホゲームの
【ドラゴンクエストウォーク】
始めてみたよ。
Screenshot_20191021-181237
これはポケモンゴーに似てるような
ウォーキングしながら遊ぶゲーム。

有名なポケモンゴーが出たときは、
好きなら運動する動機づけにもなって
一石二鳥でいいわねえ、とか思ってたけど。

なんせ、おばはんは、
ポケモンをひとつも知らなくて。
ピカチュウをポケモンゴー発売の
ニュースでちゃんと認識するレベル。
 ピカチュウって可愛いんだ!
と本気で思った思い出。

そんな私も、いまや星ドラのおかげで、
ロト装備とかギガスラッシュとか
専門単語が分かるようになったので!!

※星のドラゴンクエストという
スマホゲームを数年前に始めた40代です。
(ゲームセンスは相変わらずゼロ)

ドラクエウォーク、
最初は難しいながらも上達してきてます。
家に専任ゲームコンサルタントがいるので。
(うちの旦那様だけど)

普段運動大嫌いな引きこもりなんだけど、
 モンスターやアイテムに釣られて、少しは
無駄に近所をウロウロするようになってます。 
雨の日はショッピングモールをウロウロ。 

ゲームって、キャラクターとかお話に
馴染みがあると楽しい。
何も始めなかったらずっと分からないので。
あのとき星ドラを始めてみて良かったなと
しみじみ思う今日この頃。

ちなみにウォークの世界でも
敵のモーモンは倒しまくり。
ハンドルネームにしたせいかなんか複雑。


ご訪問ありがとうございました。
押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村