ターミネーターの新作、観てきました。
結構面白かったです(ネタバレほぼなし)。
DSC_0115
正統な続編と言われるだけあって、
懐かしの顔ぶれや、懐かしの台詞目代押し。

そういう意味では、今まで
ターミネーター2の伝説を越えられず、
ファンの不満だらけだった続編もどきとは
かなり違うターミネーター感の強さ。
でもまあ、文句言う人はまだ言ってるね。 

私は特にそこまで思い入れがあるファンでも
ないので、普通のテンションで観て、
普通にアクションものとして面白かった。

序盤からずうっとアクションシーンの連続で
怒濤の展開、人間ドラマは極力少なめ。
いわゆる王道のハリウッドアクション映画。

なんにも考えずアホになって観て、
スカッとする系の、好きなタイプでした。

まあ、時々ファンサービスみたいな
前作オマージュシーンがめんどくさいのと、
年寄り俳優たちにここまで頑張らせないと
今のハリウッドも厳しいのかなあと
多少心配だったりはするけど。

おおむね満足でした。
まだまだ劇場もそこそこ満員。

ターミネーターもスター・ウォーズも
往年の名作がこの冬で終わっていくのかあと
少し寂しい気持ちになってしまったなあ。

いやいつか、リメイクや復活もありかね。 

ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想

にほんブログ村テーマ 映画鑑賞へ
映画鑑賞

にほんブログ村テーマ 映画が好きなんだよへ
映画が好きなんだよ