全国チェーンの可愛いらしい
定食屋さんカフェ。

お洒落なごはんカフェって
雰囲気だけど、メニューは
しっかりと定食屋さん。
ご飯やおみそ汁のお代わりも
自由らしい。

おかずの内容は
大戸屋っぽくて、
かなりヘルシー志向だった。

私が頼んだ赤魚のみぞれあんかけ。
野菜も入ってて、小鉢も色々付いてきた。
image

明るい店内も可愛いし、
女子だけで入りやすい
カフェの雰囲気で
定食をしっかり食べられるのは、
まだまだ珍しいコンセプトだよね。

ごはんカフェは他にも
たまに見かけるけど、
料理の見た目は可愛くて
味がイマイチなとこが多い印象。

ここはしっかり美味しかったので、
好感度高いです!
image

image

ごはんもひじき入り雑穀とか
キヌア入りとか選べるし、
おかずもお魚メニューが豊富で
さらっと出汁茶漬けなんかもある。

豆腐バーグ定食。
image

サーモンといくらの出汁茶漬け。
image

私のご飯はひじき雑穀で、ちょっと硬め。
image

どのメニューを選んでも、
無理せずに栄養素をバランスよく取れそう。
小鉢やおかずは薄味ではなくて、
しっかり目の味付けだった。

得にかぼちゃサラダが美味しかった!

お味噌汁は、オクラが新鮮で、
かなり薄味で私好み。

全て手づくり感があって美味しい。
なんだか健康になれる気がする

柏アリオの店舗は、
フードコートとレストラン街の間で、
何店舗か並んでるうちのひとつ。
ほかの店との区別がつきにくい立地(笑)。

女子会ランチにぴったりな
可愛いお店だよ!
image

次はカフェとして、デザートから、
ほうじ茶ティラミスやそば粉のガレットも
食べてみたいナー


<追記>後日、ほうじ茶ティラミス食べてみました。
珈琲ゼリーにトッピングしてあるタイプは
苦みと甘味がちょうど良くて美味。
ほうじ茶っぽさはあまり感じられなかった(^.^;
image





関連ランキング:カフェ | 逆井駅高柳駅増尾駅



食べログで何故か掲載保留中だけど、(2017*5月)
今週ちゃんと営業してたよー。

→HPの店舗一覧


にほんブログ村


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。
ブログ村に参加しています。
よろしければ上記のボタンで
投票宜しくお願い致します。