京成津田沼の駅目の前の交差点にある
居酒屋さん、くしきゅう。

友人との忘年会で初利用。
ランチも人気らしい。 

くしきゅうと言うだけあって、
ねぎまが美味しかったです。
DSC_0062
貧血対策でレバーも頑張って食べた、
…ねぎまの方が美味しい(._.)。
生春巻とかオニオンリングとか
まいたけの天ぷらも食べました。
DSC_0061
メニューにない料理も看板とかおすすめで豊富。
DSC_0060~4
中は想像してたよりはこじんまり。
オオバコのチェーンかと思ってたけど
少し広めの個人店くらいだった。
DSC_0059
平日の夜も割りと8割は埋まってて
私たち含め、客の年齢層も高め。
学生の飲みに使われる感じではなく。
メニューが渋くて、安くて、好み!
DSC_0057
駅から近くてお料理も美味しかった。
DSC_0030
お値段も、HotPepperで予約すると
お料理20%オフだったり、良心的でした

久々の友達は近況も会うたび変化していて、
家族や仕事、健康の事。
どの友達と会っても、話題は似てる。

40代、50代は、世に言う大人世代。

中身は若いときと変わってないのにねー(笑)
とか言いつつ、本物の若い世代と触れあうと
本当の若さに驚いたりもする。

人って、なあんにもしてないし、
なあんにも変わってないと思っていても
ただ歳を重ねるだけで、
見たもの聞いたものが自動的に増えて、
それだけ中身が変化するんだね。

だから特別な経験のある人だけが
凄いって訳じゃなく、皆平等に大人。
今年も1年、よく頑張った!
そしてまたマイペースで頑張ろうー(^-^)/


ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

関連ランキング:居酒屋 | 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅