今年は体調悪いときにあたってしまったけど
なんとか予定通りフライドチキンは作れた。

下味をしっかりつけてある骨付き肉を
低温でじっくり10分揚げて、4分休ませ、
高温で2分ほど、2度揚げ。

去年よりは良く出来たけど、
温度に注意しないとすぐ焦げる。 


あとはサラダとか旦那様リクエストの
BBQポークリブ、オニオンリングなど。
DSC_0108
いつもながらリースサラダは簡単です。
DSC_0080
ブロッコリーツリーは今回のは失敗。

背を高くするのはNGだった。次回は要注意。

とりあえずリクエストのものは
作ってあげれて、良かった。

今年のケーキは千疋屋さんの
イチゴタルトにしてもらいました。
やっぱりプロの味は美味しい!
DSC_0112
プレゼントは、
クリスマスシーズンに
お互いに安価な小物を沢山数多く買って、
ツリーのしたに集めて置いていって、
クリスマス当日かイブの夜に
1つずつ開けるのを毎年楽しんでました。

お菓子とかリップだけとかの箱もあったり。

でも中身は何かなー?と
ワクワクと開ける楽しみが多くて楽しい。

でもなんとなく、今年は普通に
プレゼントは1つづつ買うことにして
例年やってたプレゼント大量交換は廃止。

今回は後日買いにいく約束なので、
私は当日は何も用意しなかったけど、
旦那様はラベイユさんのマヌカハニーだけは
買ってきてくれたみたいだった(^^;
ありがとう! 

引っ越して10年目の節目だから
これからいろいろ変わるのかなー。

飾り付けもイベントの祝い方も
少しづつ大人っぽくしていこう。

皆様も素敵な一日を!
メリークリスマス。

ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村