今日も個人的な日記です。
2019年はとても内容の濃い年だった。
個人的に今年の漢字を考えるとしたら
「実」かなあ。

実際に行って、見て、感じ、味わった。
これまで実行出来なかった色々なことを
思いきってやってみた事も多かった。

この季節に行きたい、と思っていた
所に行き、大きな絵にも挑戦したり。 

2月に伊東の温泉に旅して
5月には足利に花を見に行き
8月には日光の滝を巡ったり。 

去年の夏に始めた習い事も
今年は本腰をいれて取り組んで
それなりに成果も実ったように思う。

もちろん家族のことや自分の体調や色々で
大変な時期も(毎年ながら)あったけど
きちんと正面から向き合って
それなりに対処できたとも思う。

来年も、もっと。
ありのままに、
明るく、朗らかに。 

周囲のことに気を取られて
無理して周りを優先したり
過ぎた事をくよくよしたり
人と比べたりして
自分で自分を不幸にはしない。 

自分の望みに正直に
まずは自分を幸せにして。
いつか人も幸せに出来るように。

来年も楽しく行こう!

 
皆様、今年もありがとうございました。
 
来年もまた皆様にとって
さらに素晴らしい年でありますように。


ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村