鉄欠乏性貧血の改善のため、
昨年末は鉄剤を服用していましたが、
あまりに吐き気がひどくなり、
ついに、服用を断念しました…。

今は近所の病院で週に一度、
鉄剤の注射を打つことになりました。

最初は点滴でゆっくり投与してみて、
体調の急変がないか確認されました。
DSC_0075
点滴だと15分くらいかかったけど、
この後、問題なかったので、
現在は注射になりました。
注射だと、5分くらいで終わります。

もともと、持病やら、以前の不妊治療やらで
注射には慣れているので、しょっちゅう
打たれていた筋肉注射に比べたら、
痛みもたいして気になりません。
これで、長年悩まされてる
貧血が改善するなら、嬉しい!
吐き気もないし、少しだけ頭痛がある位。

費用も一回500円程なので
私の場合は週一で、1ヶ月で2000円ほど。
下手なサプリよりも安いかな(笑)。
もっと状態が深刻だと、
3日に1度とかもあるそうですが。

そもそも一応自分では栄養を考えてなるべく
沢山食べているつもりなんだけどなー。

まあ、炭水化物が好きで、たんぱく質は
意識して採るようにしてる節はあるけど。
食費に沢山かけてるのに、治療費もって。
どういうことだ( ;゚皿゚)ノシ

でも結局、検診結果では
尿素窒素も下限を切っているし、
(たんぱく質不足で低下するそうです)
中性脂肪も下限ピッタリの30しかありません。
(慢性的な低栄養状態で低下するそうです)

デブのくせに低栄養ってどんだけ?
一応、昔、低糖質で高タンパクの食事も
試してみたけど、体調が悪くなり断念。

旦那様は効果もあり、今でも時々ご飯は
抜いてますが、中性脂肪16だったことも
ある人なので、過度な食事制限は不安です。

食べ物からどれだけ栄養を吸収出来るかって
個人個人の体質で凄く違うみたいだよね。
私ってどんだけ燃費が悪いんだろう…。

一万円程で出来るようになったらしい、
DNA検査のダイエット診断、
本気でやってみようかなあ。


ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村