普段は朝からファミレスには行かないけど、
先日、事情があって1人で利用する事に。

ネットでちらっと調べて、デニーズに
モーニングメニューがあると知りました。

選んだのは、セレクトモーニングの中から、
サニーサイドアップ(目玉焼き)モーニングに
ご飯と味噌汁のセットです。
これで、599円税抜きで、ドリンクバー付。
DSC_0109
とにかくご飯が一合位じゃないかという量。
さすがに食べきれなかった…。ご免なさい。
次があったら少な目、お願いしよう。

ビタミンとタンパクと糖質のバランスのいい
キチンとした久々の朝食でした。
朝からちゃんと食べると、健康にいいよね。

他にも色んな種類があるよ。
DSC_0111
ドリンクバー要らなければ、和定食も。
さらに健康的で、リーズナブルでした。
DSC_0115
糖質が気になる人向けのメニューも。
DSC_0113
でもやっぱり朝からガッツリ食べるのは
大変だし、サンドやトースト位なら、
ドリンクバー付きでワンコイン以下です!
DSC_0112
いやー、朝食には滅多に行く機会がないので、
こんなにメニューが豊富なのに驚きました。
そして、朝御飯を食べに来る人って多い!
高齢者の常連さんも多いみたいでした。

私の行った店舗の中年の女性店員さんは、
物凄く爽やかで心地いい接客でした。

朝からニコニコ、ハツラツと働いている
彼女を見ると、なんだか活力が湧いてくる。
(私の朝は大概どんよりなので(笑))

そのテキパキと慣れた采配の様子から、
朝はいつもこの人が仕切って
淀みなく接客してるんだろうな~と。

社員さんかパートさんか不明だけど
その時間、あの店は彼女の城って感じ。
かといって、他の店員さんに対しても
柔らかな物腰なので、店内は和やかムード。

ファミレスって一見、ひとくくりだけど、
結局はそこで働く人達のキャラクターで、
お店の印象は千差万別なのかもしれないね。

一見客の私でさえ、次回があれば、
またあの店舗に行こう、と思いました。
高齢者の常連さんも多くなるよね。

生き生きと爽やかな朝を振りまくお店で、
とても印象的でした。


ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村