韓国で人気の激辛インスタント麺
「プルダック炒め麺」。
そんなに有名な食べ物とは知らず、
地元のスーパーで何気なく買って来た。
基本的に変わった食べ物好き。

そしてパッケージがほぼ読めないので
ふーん、ジャージャー麺的なものかな?
と言う気軽な気持ちで食べてみた。

いや、これ、辛いー!!!
DSC_0164
試練を乗り越えて、かなり遠くの方では
美味しいような気もする…けど、
イヤイヤ、これ辛すぎでしょ!!
ってことで、生卵を入れて緩和した図。
それでも辛いよー(T-T)!!

ネットで良く調べたら、買って来たのは
激辛味だったみたい…。

死ぬかと思った。

この韓国語だけの感じでは、激辛とか
わかんないよー。しかもなぜか、
この一種類しかなかったし。
どういうチョイスなんだよ、スーパーの人。
DSC_0165
読み取れるのは、ホットチキンフレーバー。

ホットとは書いてあるけど、ピリ辛なのか
鬼辛なのか、そこんとこハッキリと頼む!
もう、一般的なホットの限度がわからない。
私が弱いだけなのか。 
もう少し警告的なパッケージが欲しかった。

巷にはマイルドな普通味もあるみたい。
DSC_0166
熱々では辛くて、何がなんだか
わからなかったけど
(結局辛くて食べるのを断念した)、
冷めてから食べてみたらちゃんと美味しく、
なんとか頑張って食べきれました。
(卵入りならだけど) 

なかもとの北極とかカップ麺が好きな
激辛好きさんには、おすすめです。
普通の人は気をつけよう。 

激辛なのに、ちゃんと美味しかったので、
マイルド味がでたら、そっち食べたいです。

ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村