やっと千葉県知事が
まともに仕事を始めたらしい。
って言っても、今さら感があるんだけど。

県内では市川市が4人、柏市が2人、
千葉市、松戸市、いすみ市、
四街道市が1人づつ。


って、情報が出ました。
でももう、うすうす分かってたり、
市長が発表してるのもあるもんね。

それにどこの市で出たんだよー!!って
不安に思ってるときに、タイムリーに
出してくれるならまだしも、
ここまで増えてきて、どこにいても
おかしくない時になって知らされても…。
なんか複雑。遅すぎる気もする。

うーん。
昨日も都内の看護師さんが出たし、
とにかく凄い感染力なんだよね。たぶん。

だから、例え保菌してても、
発症しないようになるべく免疫力を
維持することが大事なのかも。
あと、身の回りのハイリスクの人達と
なるべく接触しない位しか出来ない。
 
もう今はそれしかないよね。
迅速検査キットと薬が
開発して貰える時を
大人しく待つのみです。 


ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ここで知りました↓



千葉県のhpにリンクします↓