先月から毎週末、外食を自粛してますが、
さすがにちょっとストレスがたまってきた。

いつか外食を解禁するなら、マイ箸持参?と言うことで、一応気休めの備えとして、
マイカトラリー買ってきてみたよ。

トップを付け替えて、箸、スプーン、
フォークにもなる優れもの。
フォークやスプーンの部分も大ぶりで
大人でも使いやすそうです。
IMG_20200310_210340
意外とマイ箸持ってても、割り箸の店なら
大丈夫そうだし、どちらかと言うと洋食の
フォークやスプーンの方が需要あるかなと。
めっちゃ迷いつつ選びました。

これを準備して、外食する機会を待つ。
なんか涙ぐましいかな…(^^;

私の場合、外食の機会は不要不急だからね。
でもストレス溜め込んで免疫力下げるより
思いきって好きな事すべきとも思ったり。

外食するなら、人が密集する狭い空間よりは
広々としたフードコートとか、
寒いけどテラス席とかならいいのかも?

まあ、まだ学校も休校期間だし、
大人が受かれて出かける訳にもいかない…。

と、葛藤する毎日です(笑)。

ちなみにストールの収納に迷ってて
こんなアルミハンガーも買ってみたよ。
IMG_20200310_212256
この丸いのにかけて収納すれば、
厚めストールの畳みジワが
気にならなくなるかなあ。

よくあるストールやネクタイハンガーは
円が小さすぎたり、フックが狭すぎたり。
厚めのストールがシワになるのよね。

ニトリのバッグハンガーがいいらしいけど。
見つけた色が気に入らず、とりあえずこれ。

DAISO商品って、中国産率が凄い高いので
今後も変わらず潤沢に手に入るのか不安。
念のためいつも使ってる日用品のストックは
多目に購入しておきました。

スーパーなどでやっと
トイレットペーパー見かけるように
なってきましたね。

経済の問題も大きくなって来てるので、
次は何が売り切れるか分からないから
なんだか不安は残ります…。

ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

本日3月11日は、Yahoo!検索で
3.11を入力すると、10円募金出来るそうです!
トップページからでも、特設ページからでも。


ブロ友さんのブログで知りました。