連休は、お彼岸の墓参りに行ってきました。

不要不急の外出を控え続けてはいますが、
外食できないストレスも限界に近くなり、 
せめて墓参りだけは決行することに。

ただリスクの高い両親達には会わず、
花を供えたお墓の写真を送って、
両家とも、今年は諦めて貰いました

いつもお供えと花を買いに、
寄り道する道の駅しょうなん。
土曜日朝はまだ満開手前だったかな。
DSC_0146_SYMMETRY
前回は本館ヴィアッジオの
イチゴのソフトクリームが
とても美味しかったので、
今回は別館の野菜レストラン脇の売店の
イチゴのソフトクリームを買ってみました。
DSC_0148
380円で同価格だけど、前回食べた
完熟いちごのソフトの方が断然美味しかったです。
こちらはミルク感少な目でシャーベット風の
ソフトクリームでした。好みによるのかも。

前回のソフトクリームの感想はこっち↓
 

いつもパンも売ってますが、
今はさすがに全て個包装されていました。
1584760771790
うちは基本的には家から食べ物を持参して、
買わずに我慢しました(笑)。

人手はやはり多かったです。
お彼岸の時期もあって、高齢者の姿もあり、
花を買う人や花見観光客などで行列でした。

今後も皆さんそれぞれのレベルで
マスクや消毒など気を付けていくしか
ないのかもしれないですね。

たださすがに物凄い人混みに入ったり、
密閉空間で長時間滞在するのは
躊躇してしまいます…。

墓参りで遠出したので、
思いきってこの後、お墓の近くで、
1ヶ月ぶりに外食もしてみました。

久々で嬉しかったけれど、
やっぱり緊張しながらなので
心からは楽しめないです。
早くワクチンが開発されて、安心して
社会活動が出来るようになりたいです。

ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村