久々のグルメ記事です。
3月は誕生日と結婚記念日もあり、
いつもはお祝いで外食するのですが、
今年は外出自粛の為、お彼岸の墓参りの
ついでに、やっと1ヶ月ぶりの外食。

選んだのはコナズ珈琲つくば店です。
お墓参りの前後に寄りやすい立地で、
幕張店でお料理がとても美味しかったので、
テラス席があったらいいな、と思いながら。


テラス席はなく、窓もはめこみだったので、
換気がよいとは言えない店内でしたが(^^;
気密性が高く冬は暖かいのでしょうね…。
大きな窓が全開になれば利用しやすいのに。

でもお料理はやっぱり美味しかったです!

久々のクリームもりもり系パンケーキです!
ストロベリー&バナナホイップ1380円。
DSC_0183
このまま食べても甘くて美味しいです。
メープルシロップをかけても美味しい。
パンケーキ生地は、少しホットケーキっぽい
食べ応えもあるタイプです。

コナズコーヒーの醍醐味は、やっぱり
お食事メニューの美味しさ。

ハンバーグロコモコ1280円。
DSC_0192
BBQベーコンチーズバーガー1480円。
DSC_0191_HORIZON
どちらも、そこはかとなく日本人好みの味。
量も馬鹿げた大きさではなく好印象。
ハンバーグも凄くジューシーでした。
お料理も安定の美味しさです!

季節のメニューは酸味系好きにおすすめ。
IMG_20200323_153730
最初は若者でかなり混雑してましたが、
皆さん短時間で帰っていくのもあり、 
夕方5時過ぎ頃には空いてきました。
店員さんはとても元気で親切です。
DSC_0184_HORIZON~2
座席の間隔も広く、天井も高く、明るい。
DSC_0199
DSC_0203~2
DSC_0171
二人でお食事、デザート、飲み物2杯程度で
6000円から7000円程度でした。

外食は、気取ったフルコースを頼むより
リーズナブルで満腹になるので
やっぱりこういうお店が好き。
丸亀製麺で有名なトリドールさん経営。 
もっと県内にも沢山増えてほしいです!

ただ、この時期だとやっぱり
ゆっくり長居する気持ちにはならず、
安心して外食できる世の中に戻ってほしい。


ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

関連ランキング:カフェ | 研究学園駅