最近は感染対策で引きこもり、
あまりに運動量が減っているので、

ついにちょっぴり筋トレ始めました。

テレビでも話題になっていたらしい有名な本。
テレビ番組は見逃したけど、とがわ愛さんの
「はじめてのやせ筋トレ」を購入。
IMG_20200330_111234
この本、各部位に別れて数種類のみの
筋トレの紹介なので、シンプルで便利。

しかも、効いてるかどうかの判断基準や
効かせるコツなども分かりやすくて、
筋トレはしてるけど、効いてはいない。
って言う不毛なパターンを防げてます。

始めたときに張り切って大量にやって、
覚えられないし、時間もかかるし、
結局面倒になってやめるタイプだから(^^;

って言ってもやってるのは
1日にせいぜい2種目程度。
 
下半身2つ、腕1つ、お腹2つの
5つの型だけに絞って、3日分。
日替わりで1箇所ずつ、1日休みで
4日間をワンサイクルでやってます。

例えば1日目「下半身の日」は、
ワイドスクワットを3セット、
ヒップリフトを3セットだけ。
あっという間に終わります(o^^o)

そりゃあ痩せたいけどまあ、
まずは健康維持の為なので、 
いかに、細く長く続けるかを目標に(^^;
何にもしないより、ずっとましかも。
ちゃんと筋肉痛にもなりました。

長く続けられるといいな。

ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

読書レビュー(ALLジャンル) 小説ブログ・テーマ
読書レビュー(ALLジャンル)

読書や本にまつわる話 本ブログ・テーマ
読書や本にまつわる話