2020年4月の新年度。

キャノーラ油が値上げです〜。
最近揚げ物が増えてる我が家には痛い。
ディズニーランド入場料も値上げ
(重要な法改正も色々とありました)
でも、まだまだ比較的に平和な日本。

3月初めに平和だったラスベガスも、
今はロックダウンで大打撃みたい。
あの不夜城の灯が消える日が来るとは。
 
日本でも首都圏の緊急事態宣言があれば、
確実に失業者が増えて、社会不安は決定的。
それは想像したくない。持ち堪えて欲しい。

はあ。感染拡大の影響を受けて、
たぶんもう少し後に、怒涛の 
値上げラッシュが来るんだろうな~(・・;)

値上げどころか、そもそも日本に
輸入品(特に食品)が少なくなるのかな。
本当に戦時下の感覚になるの?
それは非常に困る(T ^ T) 

もちろんお米も大好きだけど、
パンもケーキもラーメンも、
生春巻もタコスもトムヤムクンも
大好きなんだから~!!!
(食いしん坊の悲痛な叫び)

あとアパレルや雑貨など
プチプラのアジア製グッズを買う
ささやかな楽しみも、心配(T-T)。
←断捨離はどこ行った 

結局、世界のどこの国が不幸になっても
回り回って自分の幸せに影響するんだよね。

こんなに地球まるごと大変になるなんて。
まるで宇宙人に襲来された地球人な気持ち。

早く皆で安心して、
時々喧嘩しながらも、
また普通に仲良く暮らしたい。

ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 
DSC_0169