スーパーに買い物に行くと
緊張してめちゃくちゃ疲れるので、
夏に向けて本の少しだけ
自給自足を、考えてみた。

そもそもガーデニング苦手だし
肥料とか農薬とかも適当にしてて、
どうなるか分からないけど
取り合えず簡単に苗から頑張ってみる。

ミニトマト、大葉、パセリ、大玉トマト。
DSC_0231
ミニトマトだと思って間違えて大玉購入し、
慌てて後からミニトマトも植えた。
トマト初挑戦。うまくいくかなあ。
IMG_20200501_105604
ちなみにパセリと大玉トマトは、
購入したばかりの苗の時は
こんなに頼りなかったけど、
IMG_20200501_105325
1週間位でこんな感じに。
IMG_20200501_110322
ちなみにトマトの奥にはフェンネルと
昔から育ててるローリエもいるよ。
DSC_0232~2
花苗も少し買ってきて
小さな日陰の花壇に植えたので
庭にほんのちょっぴり色がついて
癒しになりました。
DSC_0238

皆ちゃんと成長してくれるといいな。

ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村