初めて苗を買ってきて植えてみた
ミニトマトに花が咲きました!!
IMG_20200507_131338
なんにも調べずに植え付けたので、
植えて1週間ほどで突然変化があって
びっくり!!花って咲いていいの?!
実がならずに終わるの?!と、
少しだけ育て方を検索してみたら…。

花が咲かないと実がならないので←常識か
大丈夫みたい。受粉してくれれば実がなる。

なんとなく雰囲気で立てた支柱も、
苗が揺れないようにちゃんと結わえ付ける
必要がありそうだけど位置が悪いし放置(^^;

脇芽をとったりとかも書いてあったけど、
何が脇芽か分からない…のでこれまた放置(^^;

こんなんで果たして実はなるのかな。

他の子達もそれなりにすくすく育ってます。

植えてすぐの頃はこんな感じで
DSC_0231
今はこんな感じ。
IMG_20200507_133528
左から2番目の大葉は、育ってはいるけど、
なんだか、小さい葉っぱがいっぱい…。
ちょっと減らして、大きい葉っぱが
とれるようにした方がいいのかなあ??
(←結局育て方を調べてない人)

間違えて買ってきた大玉トマトは、
グングン伸びてるけど、不安しかない(笑)。
さすがにこの浅い花用のプランターでは
大玉は無理だったかな…。苗、ごめんよ。
いろいろと無計画がたたる
初めてのプランター畑です。

パセリだけは、たまに先っぽを切って
スープにのせたり利用してみてます(*^-^)

毎日草花が成長する様子を見ると
少しだけ心が癒されるなーと思う。

なんだかやはり心が荒んできているので
リラックスや心の栄養も気にしていきたい。



ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村