ついに緊急事態宣言解除されましたね。
ブログ更新も長くお休みしてしまいました。
皆様お変わりないでしょうか。

この緊急事態宣言下の外出自粛、
国全体としては4月7日から
5月25日までだったけど、
前後も個人的に自粛生活なので
あんまり変化無さそうですー。
(免疫力に自信ないので(^^;)

でも最近の感染者数の減少には
やっと少しだけホッとしています。
家族に医療従事者もいるので
心配でストレスになってた感じ。 
このまま落ち着いていくといいな(*^^*)

庭のプランター畑も驚くべき変化が!
トマトってあっという間に出来るのね。
ついに、ミニトマトにも大玉トマトにも
緑色の身がついたー‌ 
DSC_0287
5月の始めに苗を植えて、ミニトマトは
3週間程度で立派に身がついた\(◎o◎)/
特別なことは何もせずなので味は心配(笑)。

ちなみにミニトマトと間違えて購入、
さらに深い鉢が必要と後から知って
ほぼ諦めていた大玉トマトさんも、なんと。
IMG_20200526_165047
可愛い実が1つ。ビックリ(笑)。
確か4月の初旬に苗を植えたので
1ヶ月と半月位はかかってるのかな。
それでも、実が付いてくれるとは嬉しい。

トマトを植えてから実がなるまでの
期間がこんなに短い事を初めて知った。 

この後、順調に赤くなるのかなー??
とりあえず観察記録は続けます(*^-^)

旦那様の会社も来週あたりから
フレックスで普通に出社開始なので
平日の昼間の生活は少し戻りそう。

来月にはなんとか
お稽古ごとの再開とか、
このまま夏には近場の旅行も、
出来るようになるといいなあー。

ご訪問ありがとうございました。
下のボタンを押して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村