ミニトマトの苗と間違えて買ってきた
大玉トマトの苗に、1つだけ実がついた。
そしてやっと赤くなったあー。
IMG_20200630_142733
トマトの収穫時期は、
ヘタがしっかり反り返ったらなんだって。
何にも調べずに浅い花鉢に植えてしまって
枯れちゃうだろうと思っていたのに。
自然の力って凄いなあ。ありがたい。

トマト買わずに過ごせる程には
ミニトマトもならなかったけど、
育つ様子をヤキモキしながら観察して
精神修行にはなった気がする(笑)。

初めて自分で作ったトマト、
味は期待してなかったけど
IMG_20200630_142815
ものすごーく美味しかった!!
臭みもなく、なにもつけずに甘くて
皮は薄く柔らか、中身もジューシー。
新鮮なトマトってこうなのかしら。

4月初めに植えてから6月末で収穫だから、
しっかり
3ヶ月はかかったなあ。
食べ物を作るって、大変なのね。

来年また何かに挑戦するかは未定(笑)。

お読み頂きありがとうございました。
ブログ村に参加しています。
ポイントクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村


新型コロナ騒動前と後では
生活も変わってしまったので、
グルメカテゴリから 
ライフスタイル系に
参加カテゴリの変更考えてます

グルメ記事読んでくれてた皆様
今までありがとうございました~。

ライフスタイル、穏やかな暮らし
カテゴリの皆様宜しくお願い致します。