今や電子レンジで茹で卵は
当たり前の時代だけど(超絶楽チン)、
 
温泉卵ってレンジだとうまくいかない。

電子レンジで温泉卵系は
試したけど全然だめ。
レンジが古すぎるせいで
加熱ムラが激しいせいなのかも。

今はスロークッカーの中に
 
冷蔵庫から出したばかりの卵と
被るくらいの熱湯を入れて、
電源はつけずに蓋をして20分放置。
で、かなりちょうどよく作れます。

夕飯に作ったキーマカレーに合わせて。
柔らかさはこのくらいになりました。
DSC_0264
茹で卵はレンジで10分なので
温泉卵ももう少しスピーディーにできないか
これから試行錯誤してみようと思います。

お読み頂きありがとうございました。
ブログ村に参加しています。
ポイントクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村