ついに、うちでも無煙無臭ロースターの
「ザイグル」を導入しました。

新型コロナで外食も減り、庭でのBBQも
そろそろ季節的に難しくなってくるので、
家の中で手軽に焼き肉できるように。

購入したのは今年2020年に新発売の
ザイグルパーティー。
IMG_20200914_171329
無煙で無臭のロースターとして
巷で評判なのは知ってたけど、
大きさがネックで躊躇していたザイグル。

この新型ならコンパクトで
二人用にちょうどいい大きさです。
(オプションで大人数向けプレートもある)

楽天スーパーセールのクーポンや割引で
通常三万円位の商品を、二万円程度で購入。

早速焼き肉を試してみたよ。
DSC_0422_HORIZON
結果、本当にビックリするくらい
音も臭いも煙もなし!!

進化型である、このパーティーには
下側のヒーターもついているので、
上下加熱すると少しは煙が出るみたい。

うちは予熱時に下ヒーターを使うだけに。
結果、普通に素早く焼けて、煙もほぼなし。
匂いも全く無いくらいでした。

気になる部分は、
ジュージュー音もなく焼き肉気分は少な目。
見た目の焼き加減が最初は難しい。
(焦げないし慣れたら平気)

でも終わってみたら本体の周りに
一切油はねもなくて、ツルツルの新品状態。
カーテンや布張りの椅子の臭いもないし、
本当に焼き肉した痕跡ゼロな所に驚愕。

別日の豚トロはさすがに少し臭ったけど、
翌朝の部屋は無臭。カレーの翌日より上。

水をはった脂受け皿とこの小さい鉄板を
すっと洗い流す程度だから片付けも超簡単。

真ん中の穴に脂が落ちて、
霜降り肉苦手な私でも、
割とすんなり食べられました。 

これからは頻繁に焼き肉できて、
貧血対策になりそうです。

混雑する焼き肉やさんに行くよりは
安全だし、経済的なので、うちの場合は
今の時期、買って大正解の家電でした。

【追記】
友達からスモークリーンIIIという
別の無煙ロースターの情報も貰いました。
購入検討するときは比較してみてもいいかもです(^-^)



お読み頂きありがとうございました。
ブログ村に参加しています。
ポイントクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村