久々に成田山新勝寺に参拝したら
参道のお土産やさんも少し変化してた。

石鹸やさんの「さぼんさま」さんに
弓道体験できるブースが出来てました。

石鹸やさんなので手洗いもしっかりできて
開放的な空間なので換気もバッチリ。

900円からとリーズナブルで楽しい。
CollageMaker_20201203_192109094
二人で2000円のコースで20本。
全くの初めてだけど、割りと当たる!
最後にお土産の石鹸も貰いました。
DSC_0594~4
こちらは新スポットというか老舗だけど、
栗蒸し羊羹の米分さんは店内に素敵な
イートインスペースもあり、お洒落です。
CollageMaker_20201203_193342295
そして境内すぐ近くの方に、
凸凹堂成田店が出来ていて、お洒落でした。
パワーストーンの可愛い雑貨が沢山。
DSC_0630~2
DSC_0631
猫玉ってガラスアクセも可愛かったー。
私は浄化用のミニ水晶を購入したよ。
お手頃価格で沢山売ってました。
DSC_0633
参道も楽しい成田山新勝寺なので、
混雑するお正月は避けて、
年内か、落ち着いた頃にゆっくりじっくり
観光に行くのもいいかもですー


お読み頂きありがとうございました。
ブログ村に参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村