最近、生活スタイルの変化に合わせて、
リビングのテーブルを変えました。
収納付きの昇降テーブルに。

高さが調節できるガス圧式の昇降テーブル。
CollageMaker_20201207_142224427
右側のレバーを押すと、女性でも
軽い力ですっと簡単に上げ下げできて、
低めにするとソファの前でも邪魔にならず、
高めにすれば食事もストレスなく可能。
ティッシュとかリモコンも収納出来るよ。


家具店の収納付き昇降テーブルは、
大きく重たく、変形型でお洒落で
お値段も四万円以上とかでお高い。

でも、このリビングでの食事を
頻繁にするという時期が
いつまで続くのかは謎だし…。

そこで、ネットで検索したら、
昔持っていたような、シンプルで
簡単便利なものを幾つか発見。

この(昇降)リフティングテーブルは、
インテリアスペースナルミという
楽天店で格安のものです

実は新婚時代も、狭い賃貸だったので、
ダイニングとリビングを兼ねて
ガス圧式昇降テーブルを使ってました。

10年前に新居に引っ越す時に、
インテリアに合わなくて一度処分して以来、
リビングでは食事をする事もなかったけど。

コロナ禍で在宅時間が大幅に増えて、
せめておうちパーティ風な感じに、
TVの前で、映画とかアニメとか
楽しく見ながら食べたい!と気持ちが変化

もうインテリアも、お洒落さより
実利をとるお年頃になりましたわ。

そしてこのリフティングテーブルに出戻り。

ただテレビを見ながら食事をすると
会話が減るし、お行儀もよくないので
平日はきちんとダイニング利用にしてます。
休日はホームパーティ気分で気分転換に。

しばらくはまた、活躍して貰うつもりです。


お読み頂きありがとうございました。
ブログ村に参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村