今年も簡単にお誕生日の記録。

今年のプレゼントは
とりあえずヒートテックの靴下と
腰や肩の関節が痛むようなので
グルコサミン&コンドロイチンのサプリ。
(歳を感じるなあ(^^;)

料理のメインはフィッシュ&チップス。DSC_0577
白身魚は塩をしてしばらくおいてから
よく水気を拭き取ってから
スパイスと塩で下味をつけて、小麦粉を
よくはたいておくとカリッと仕上がる。

スパイスと粉にビールの泡で固めの衣を
作って纏わせて、片面1分半ずつ低温揚げ、
少し休ませてから高温で1分。

今回は業務スーパーの冷凍骨取り鰈を使用。
しっかり下味つけたら美味しく仕上がった。

他にはサーモンと鯛のカルパッチョと
蓮根とキノコのマカロニグラタン。
DSC_0575~2
ケーキはマッド風チョコケーキで
デコレーションが相変わらずちょっと失敗。
文字がそうとうヤバイ(笑)。
1607503573868
こんなぶきっちょ丸出しの食卓なのに、
毎年子供のように楽しみにしているらしき
旦那様がちょっと笑える。
…なので仕方ない。来年も頑張るかー。
DSC_0569
今年はコロナ禍で世の中大変だけど
来年は明るく楽しい年になるといいな。


お読み頂きありがとうございました。
ブログ村に参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村