お風呂のお掃除に、防カビ燻煙剤を
利用するようになってはや数年経ちました。
(2018年5月に初使用の記事があります)


1612421706987
この商品に出会えたおかげで
本当にお風呂のカビ取りは不要になり、
お掃除が超楽チンになりました!

ずっと買い続けてたスプレーの
カビキラーはほとんど買わなくなり。

だって、もうカビがはえないんだもん!(*^-^)

カビキラーの会社も似たような燻煙剤を
発売してるよね。時代は変わっていくのね。

春夏秋冬、疑いながらも使い続けてみて、
一番凄いと思ったのは、梅雨や春の長雨時。
ジメジメで、窓をあけて換気が十分に
出来なくても、カビが増殖することはなく。

それでも、2ヶ月に一回の掟を破り、
一度すっかり忘れてたら、3ヶ月目辺りで
黒かびが久々にポツポツと…(T_T)

ぎゃあああと騒いで、久しぶりに
スプレーカビキラーの出番となりました。
(久しぶりのカビ掃除はしんどい)

その後燻煙剤に戻って、今の所無事です。
黒かび君とご対面することもなくなり。
燻煙剤の効果をシッカリと感じる出来事。


忘れるとやっぱり再びカビキラーの
出番になるからドキドキするけど。
2ヶ月に一度燻煙するだけで
こんなに効果絶大ならやる価値あるよね!

また忘れないようにこれからも頑張ります。


お読み頂きありがとうございました。
ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村