西船橋というか、東中山駅近くにある
「まるは」さん。
最近県内で店舗数を増やしている
ラーメン屋さん。

私は醤油ラーメン。
旦那様は看板メニューの鶏白湯。
image

image

鶏白湯は、一般的なものよりは
脂っこくはないから、
二口めくらいまでは
私でも美味しく食べられます。
うーん、でも濃いからやっぱり
醤油ラーメンの方が美味しい。

鶏白湯はコンパクトに
すっきりまとまった印象。
個性的ではないけど、
バランスがいいと思う。

醤油ラーメンは、こくが深くて
昔ながらのしっかり醤油味に、
今時の動物系のこくが合わさって
脂はさっぱりでも、しっかりした味わい。
それに、麺のポイントが高い!
鶏白湯は黄味の強い、
中太ストレート麺だけど、
醤油はもちもちの平打ち麺。
この麺、オイシーイ。
また食べたくなるかもー。
image
伝わるかしら。もちもちなのー。
麺処というだけあって、
麺のこだわりがあるのね!

本気の餃子とかいう面白いメニューも。
image
お醤油なしでもしっかりした味付けで、ゆず胡椒で食べるらしい。
うん、美味しいけど、普通かなー。
旦那様は気に入ってた。
あと、唐揚げもおすすめらしくて。
image
3つ入りがあって、ラーメンのお供にちょうどいいかもね。物凄くジューシーでからっと。竜田揚げっぽい。味付けは上品で沢山食べられそうな味付け。

京成船橋駅前の三代目では、
看板メニューの鶏白湯の他に、
鯛塩味のラーメンとか
帆立塩味のラーメンとかを
食べた思い出が。
最近行かなくなったなあ。
西船には塩味メニューはなかったかも?
image
この西船橋店は、
昔は鶴岡食堂というラーメン店で、
美味しかったのでよく来ていた。
今は居抜きでまるはさんになったのね。

座敷もあったり、中が広くて、
ファミリー向け居酒屋風なのは
変わらない。
休日の夕方は続々とお客さんが来店。
駐車場も広くて、利用しやすかった。
image

image

紙エプロンも準備されてた。
image


image

image

近くに丸亀うどんもできてたなー。
この辺にきたらまた寄ろう。

→お店のHP



関連ランキング:ラーメン | 東中山駅京成西船駅西船橋駅




関東食べ歩きランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ上記のボタンで
投票宜しくお願い致します。