幕張のさくら広場、初めて行きました。
大型商業施設のど真ん中にこんなに素敵な
公園があるなんて。意外と有名らしい。
DSC_0219
家族の用事で丁度幕張に行く予定の日、
予定時間までにさくっとお花見できた。

コロナ禍で宴会も縁日もなし、
静かに散策するのみのお花見。
DSC_0217~2
この日が緊急事態宣言明けの初めての週末、
桜も満開だったので、混雑心配したけど、
午後1時頃は距離は保てる程の人出でした。
DSC_0241
園内飲食や遊具は持ち込み禁止で、
入り口では有人のチェックもあり、
据え置きの除菌剤もあり、とても安心。

本当に皆静かに花を愛でながら歩いてた。
見渡す限りの桜も素晴らしかった!
DSC_0287~2
高名な建築家、安藤忠雄氏デザインらしい。
DSC_0250
上からの見晴台も綺麗で風が爽やか。
DSC_0281~2
公園の普通の駐車場はないけど、
イオン幕張新都心のファミリーモールや、
スーパーオーケーのあるビル、
島忠幕張店とROUND1の
共用の大型無料駐車場にとめれば、隣で、
すぐ歩いていけるので、すごく便利です。
IMG_20210329_111806
桜の根本にチューリップやネモフィラも。


花のパワーを沢山チャージできて、
気持ちがスッキリするような公園で、
また来たくなりました。


お読み頂きありがとうございました。
ブログ村に参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村