今日は飼っていたうさぎの命日でした。

ちょうど3年が経ちました。

何故かとても長かったように感じます。

それでも確実に
思い出は遠く優しいものに変わって
心をえぐられるような想いは
うっすらとした痛みになってきました。

今あの頃を思い出せば
当時の喜びや
愛情に満ちた楽しい毎日が
感情とともに蘇って
優しい気持ちになるばかりです。

葬儀や埋葬があって
命日というものがあって
こうして時間をかけて
ひとつひとつ
区切りをつけていくことで
残された家族が
少しずつ立ち直って行けるように
儀式というのは
創られてきたのかもしれないですね。

次の区切りまで
また元気に頑張ろう( 〃▽〃)
image

image

image
ありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ上記のボタンで
投票宜しくお願い致します。