先日我が家にぶるぶるマシンが来ました。
私が枕を買う時に、暇だった旦那様が
隣の健康器具売り場で購入したものです。
IMG_20210519_100945
ダブルワンダーウェーブゼロ15000円位。
A3程度の大きさ。数週間使った感想は、
想像より音が静かでTVを邪魔しない。
弱だと上半身や頭はあまり振動しない。
平均より小さくて見た目は悪くない。
DSC_0112~3
本体は重くて吸盤で床にピッタリ付くので
移動させて使ったり片付けたりは出来ない。
DSC_0136~2
(縦置きして片付けられるとあるけど無意味)
1620280498858~2
最初は白を買ったけど、初期不良で
キーキー変な音がするので交換対応。
そのときに在庫なくて黒にしてもらった。
白はお洒落でも汚れやすいし黒でいいかも。

結果筋トレや血流促進に多少の効果あり。

ちなみにぶるぶるマシンは
調べると効果としては、研究論文とかで、
①不安定な状況で体幹を鍛える
②表面筋肉の伸び縮みで筋力トレーニング
③筋膜リリースにより筋肉をほぐす
④脂肪蓄積量が減る…等があるようです。
痩せるかは今でもかなりまゆつばだけど。

今のところ買った本人が満足してるのは、
③の筋肉ほぐしの効果みたいです。

うちの旦那様は若い頃のスポーツが原因の
腰椎分離症と言う腰痛持ちなので、これが
体感的にその症状に良く効くようです。
それでこのマシンを欲しかったみたい。

折角なので私も毎日、弱でのってみたら、
これで痩せる気はもちろんしないけど、
浮き指予防に良い気がしてます。

浮き指が酷いし、靴を履かずとも
外反母趾が進行するタイプなので、
歩く時に気を付けてるけどすぐ忘れちゃう。
でもこのマシンに乗る10分間だけなら
しっかり足裏全体を使う事を意識できます。
それでちょっと効果も感じるかも。
これは足裏の筋力アップ?なのかもね。
DSC_0137~2
ちなみに、私が使ってるのはただの弱だけ。
プログラムとかで強いのを選ぶと、
足が真っ赤に痒くなるほど揺れます(^^;。
DSC_0129~3
それと、下半身用におすすめとなってた
横のりをしたら、揺れて怖くて無理だった!
こんなにグラグラなのに出来る人はいるの?

でもそういう強めのを続けたら、確かに
言われてるような色々な効果は高いかも??
私の場合は運動不足だし弱で十分だけど…。

これで「痩せる」のかはまだ不明だけど
コロナで外出の減った今、健康維持には
少しは役立ちそうな気がしてます。

半年くらい飽きずに使えれば、
もとがとれるかな(笑)??

お読み頂きありがとうございました。
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

イトーヨーカドーでお試し出来ました。
楽天やアマゾンにもあるみたいです。