無印良品のレトルトカレーに続いて
ご飯にかけるだけレトルトも食べてみた。
DSC_0246~3
ご飯にかけるだけシリーズ売上ランキング
でよく1位になっているルーロー飯と
ただの私の好みで、ガパオです。

ルーロー飯については
本物を食べたことがなくて
何とも言いがたいのだけど
個人的には苦手でした(笑)。
DSC_0260~3
なんとなく温玉のっけてみた。
具の筍がしゃきしゃきで、キクラゲや
生姜も効いててたぶん美味しいんだけど、
八角とか中華の本格スパイスがきついー。
これが好きな人にはたまらないよね。
私は中華の本格スパイス苦手なもので(^^;。
旦那様は普通に美味しく食べてました。

ガパオの方は、本格とは真逆で、
かなり日本人向けの味。辛くないです。
大好きなタイ風スパイスはあまり感じず、
バジルの香りもあまり感じず、
言われないとガパオと気がつかないかも(^^;。

挽き肉がビックリするほどたっぷりで、
甘辛いタレで、これはこれで
普通に美味しい料理な気がする。
でも辛いもの好きが本格なガパオを
期待したらガッカリするかな。

と言うことで、のせるだけシリーズは
絶妙に自分の好みに合わず、残念でしたー。

買うならやっぱりレトルトカレーにしよ。

お読み頂きありがとうございました。
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村